猫も連れて憩う

乱雑日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式

土曜日に、友達の結婚式に行ってきました。
いつも仕事で行けなくて、人生初の結婚式!!
色々と衝撃でしたv

友達が純白のドレスに包まれて、父親と歩いてくる姿がほんとうにキレイで。
結婚しちゃうんだ~とか、色々考えたけど。純粋に彼女がキレイすぎて、涙が出てきました。
小さい時からずっと一緒にいたから、余計嬉しくて~!
幸せそうな笑顔が、もうたまらん!
寂しげな彼女の父親を観察するのも忘れませんでした。

結婚式、いいね!!
自分はまったく結婚願望はないし、したいとも思わないんですが、会場のプロデュースだけ参加したい(笑)
ここではこういう音楽使いたいとか、流れはこうとか。
あえてその主役ではいたくないけど。恥ずかしすぎるよ、結婚式。

でも実の兄と、公然と腕を組めるのはいいなあ・・・あれだけやりたい。
というくらい、兄ちゃんが好き。
  1. 2005/08/28(日) 07:55:44|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

夕凪の街 桜の国

夕凪の街 桜の国/こうの史代

終戦記念日ということで。なにげに話題の本。
ウダウダ書きすぎて、なんかまとまんない文章書いちゃった。
戦争はいけません!!ということが言いたかった自分。
(いちばんの正論だと思う) [夕凪の街 桜の国]の続きを読む
  1. 2005/08/15(月) 09:34:11|
  2. 今日の一冊
  3. | コメント:0

赤ちゃん教育

赤ちゃん教育/野崎歓

自分には子供はいないし、作る気もないので、まず育児書は読まないんですが。
これは子供がいる人もいない人にもオススメ。

普段はフランス文学を専攻している教授さんのようです。
この本で初めて知ったので、経歴はよく知りませんが(コラ)
息子さんへの溺愛っぷりを、文学的に書き上げております。

なにがおもしろいって、表現の仕方!
教授的な説明口調で「きかんしゃトーマス」を取り上げて、トーマスたちの内に秘めたドロドロした関係をズバズバと斬る(笑)
そう言われるとそうだ~!

息子さんの作詞した歌も細部まで紹介し、「男児にはとかく、下品に乱暴に声を張り上げるやからがいるものだが、うちの子はほとんど女の子みたいにやわらかくやさしい声で歌うからなあ。」と言ってのけるのがすごい(笑)
親バカ(失礼)の鑑です。
なぜか嫌みにならないところがいいなあ~

なんだかとりこになりました。

  1. 2005/08/05(金) 23:05:59|
  2. 今日の一冊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

