猫も連れて憩う

乱雑日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愚痴

愚痴りたくなるとこっちに出没。

仕事でかなりストレス溜まり中。
来年度から新システムを取り入れるとかで、色々と変更しないといけないものが・・・
新システム導入にあたってパソコンが何台か増えることになったのですが、狭い職場なので、数台増えるだけでいっぱいいっぱい。ていうかはいらねー。
そのため表に出してる商品(ということで)を裏にしまわなければならないのですが、裏もいっぱいいっぱいな状態。
よって裏のものを処分しなければならなくて・・・
また処分するにも本社(ということで)を通してかなり面倒な手続きを取らないといけないし、選び出すのも大変。処分しちゃマズイものを処分してしまうと、場合によっちゃマジで裁判沙汰になるのでそこらへんも慎重に。気がつけば処分の担当者にされてるし・・・

始めはできるだけ処分しなくて済むよう、パソコンの位置も決めてたのですが、現場を知らないくせに口を出す社長(ということで)が「この場所はまずい」と余計な事を言い出したので、大処分市ですよ。てんやわんや。
で、ある程度の処理をして、書類を本社に送ったものの、音沙汰なし。
もう2週間くらい経つので、どうなったんすかと電話したらまた折り返し電話しますと言ったまま二日経過。
そういうことだけでもイライラしてるのに、いまいち反りの合わない先輩が「あれはどうしたの」「こっちのこともやってもらわないと困る」といちいち突っかかってくるもんだから、常に胃がキリキリ。

パソコンの場所の確保というだけで、どうしてここまで仕事が増えるのか。
ていうか商品減るんじゃ本末転倒な感じが・・・
とりあえず一月に入ってからずっとこんな感じ。
  1. 2006/01/21(土) 01:11:06|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

某漫画

とある雑誌で連載されている漫画があるんですが、描いてるのがどうやら兄の友人らしくて。
いや、友人というか知人か。結局誰なのかわからないまま・・・
でも漫画の中に、絶対これは知ってる奴だという記述が・・・。ていうか、知ってる人しか知らない記述。
個人情報に関わりそうなんであんまり言えませんが。
自分の地元から、漫画家になった人がいるんだー!とか思うと感動。
一応有名な雑誌なので、ちょと嬉しい。
というか某映画といい、地元が最近有名になってきて、嬉しいようなあんまりピックアップしてほしくないような、複雑な気持ち。
だってなんもないんだもん。
写真や映像に騙されて観光に来た人は、すごくがっかりするんだろうなーとか思う。
  1. 2005/10/04(火) 02:34:47|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

またもや結婚

なんか怒濤の結婚ラッシュ。どうしたのみんな!!!
式には参加できなかったのですが、二次会だけ行ってきましたよ。
下手したら中学卒業以来会ってなかった友達とかもいて、なんだか楽しく語ってきましたv
びっくりするのは、みんな変わってないってこと。
いや、確かに大人っぽくきれいになってるんだけど、基本的な面立ちは変わらないと言うか。
でも精神面はしっかり大人。
大人になりたいなー。もう無理かも。ちょっとアダルトチルドレンの域にきてるし。
なにはともあれ。Kちゃんおめでとう!!
だんなもいい人そうだしv幸せになってくれ~!
  1. 2005/09/11(日) 03:37:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

生理用品

買いに行くと結構悩むくせに結局いつもと一緒の物を買ってしまう。
生理用品の話なんだけど。
男性閲覧者、いたらごめん。
CMで見たり、店でどーんと置いてあると売れスジなのかなーとか思うけど、どうしてもたどり着くのはウイス○ー。
ウ○スパーの何がいいかと言いますと。
羽根付き(ほとんど羽根付きしか使わない)の取り付けが簡単。
こう、べりべりっとシートをはぐと、羽根が接着面とは逆の吸収面に折れ曲がってるわけです。
そのままパンツに装着。
そして羽根を取り付け。簡単。
以前他のを使ったら、羽根部分が接着面のほうに折れ曲がってるやつで、羽根がテープにくっついてしまって取り付けるのに苦労しました。
今はないかもしれないけど、昔使ったソ○ィは、吸収面がわた状で、あれが肌にくっついてかなりイヤだったので、いまだにソフ○は買いません。
あと、エル○。着け心地は良かったけど、なんだかいまいち吸収力がないような・・・
ウイ○パーネオっていうのが好きでよく使ってたけど、最近店で見ない。
消えちゃったのかなー。高いけど、自分の中でいちばん着け心地よかったのに。
  1. 2005/09/06(火) 00:53:47|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

入籍祝い

この前とは別の友達の入籍祝いパーティーをしました。
パーティーと言えば聞こえはいいけど、要するに飲み会。
式を挙げないということだったんで、何人かゆかりのある人を集めてわいわいと。

友達はもう妊娠五ヶ月なんで、おなかも大っきくなってて。
「大きくなったね」って言って触ったら
「このへんは自腹」と言われた。
栄養大事ですものね。
しかもなんか動くらしくて。
どんな感じなんだろう、内側から蹴られるって。
あれですね、外の音って胎内の子に聞こえてるんだよね。なめるだのしゃぶるだの言っててごめんなさい。

でもほんとにすごいことだと思う。
数年前まで一緒にバカなことばっかりやってた友達のお腹に子供が!!
感慨深いものがあります。
話してる友達が嬉しそうで、名前とかも考えてたり。
一生懸命話を聞いてたらうるっと泣けてきてしまった。涙もろいのです。
もう数ヶ月したら、この世に生まれてくる命で。すごく大事な命で。
無事に生まれてくることをお祈りします。
  1. 2005/09/03(土) 00:51:09|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

結婚式

土曜日に、友達の結婚式に行ってきました。
いつも仕事で行けなくて、人生初の結婚式!!
色々と衝撃でしたv

友達が純白のドレスに包まれて、父親と歩いてくる姿がほんとうにキレイで。
結婚しちゃうんだ~とか、色々考えたけど。純粋に彼女がキレイすぎて、涙が出てきました。
小さい時からずっと一緒にいたから、余計嬉しくて~!
幸せそうな笑顔が、もうたまらん!
寂しげな彼女の父親を観察するのも忘れませんでした。

結婚式、いいね!!
自分はまったく結婚願望はないし、したいとも思わないんですが、会場のプロデュースだけ参加したい(笑)
ここではこういう音楽使いたいとか、流れはこうとか。
あえてその主役ではいたくないけど。恥ずかしすぎるよ、結婚式。

でも実の兄と、公然と腕を組めるのはいいなあ・・・あれだけやりたい。
というくらい、兄ちゃんが好き。
  1. 2005/08/28(日) 07:55:44|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

両生類

久々にお泊まり。
ああ~自分も女だったのね(笑)痛感したよ。

近所の博物館で世界の両生類展をやってたので、行ってきました。
会場自体はめちゃめちゃ狭かったけど、どうしてうちらはあんなに長時間、カエルを眺めていたのか(笑)

というか、二人で出かけるの自体久しぶりだったんで、めっちゃはしゃいだ。
月に一度でいいから、こういうのも大事だな。
  1. 2005/07/20(水) 03:15:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキドキ

一ヶ月ぶりくらいに彼氏のような友達に会う。
セフレではないと思いたい。
いや、一応付き合っているはずだけど、お互い干渉し合わなすぎて(笑)
自分は恐ろしく暇なんですが、向こうは昼も夜も働いてるんで、なかなか会う機会もないざんす。
メールも電話も月に数回。車で40分くらいの所に住んでるのに遠距離みたいだ(笑)
そんなかんじでもう三年。
久しぶりに会ってもドキドキしないんで、お互いこれってまだ好きなのかなーと思い、ちょっと実験を。
一度はやってみたかった、不意打ちキス(笑)

すごい!すごいよ、これ!!

めっちゃドキドキしたし(笑)
家に帰ったら、全然かかってこなかった電話が!!す、すげー!
めずらしく次に会う約束までしたよ。

恋愛にはほとんど興味がないけど、たまにはこういうことがないとねー
  1. 2005/07/15(金) 02:35:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移動

動かす動かす。
前の日記がもう書き込みできなくなってたんで、猫サイトで使ってたのを流用。
  1. 2005/07/01(金) 00:54:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

